大阪府泉大津市、高石市、堺市、和泉市、岸和田市、忠岡町の外壁塗装、塗り替えやリフォームなどでお悩みの方は【金丸塗装】にぜひご相談ください。

ホーム > 大阪府泉大津市 K様 屋根塗装 モニエル瓦 クール君タフグロスコート

大阪府泉大津市 K様 屋根塗装 モニエル瓦 クール君タフグロスコート

ホームページよりご依頼いただきましてありがとうございます。
最初のお電話は、遮熱塗料と断熱塗料のお話させていだきまして、再度、お電話があり現場調査させていただきました。

K様から話を聞いていると、セメント瓦を塗りたいと…大和ハウスの方も他の業者さんもセメント瓦だと…

下から見ていても、私はどうみてもモニエル瓦にしか見えない…とゆうことで、K様にご了承をいただき屋根にのぼらせていただきました。

やっぱりモニエル瓦。瓦の小口の凹凸で判断ができます。モニエル瓦とセメント瓦では、下地処理も変わってくるので、見極めが大事。スラリー層と呼ばれる着色層をしっかり高圧洗浄でとらないと後で剥離の原因になりますので要注意。

クール君高反射プライマー、クール君マイティーシリコン、超耐候仕上げクリアー(タフグロスクリアー)、付帯部はファイン4Fセラミックです。

板金部分は錆止め。

高反射プライマー塗装中。

クール君塗装中。3回塗り。

超耐候仕上げクリアー(タフグロスクリアー)塗装後。

シャッターBOXは塩ビ鋼板プライマー、シャッターはハイポン20デクロ、ファイン4Fセラミック。

門扉はサッシ用の補修スプレーです。

今回は外壁は5年前に大和ハウスさんで塗装をしたので、屋根塗装とその他の塗装をさせていただきました。お見積りをもって行ったその場で、ご契約をいただきまして誠にありがとうございました。

現場日記   2016/10/17   株式会社 カネマル
© 2018 金丸塗装