大阪府泉大津市、高石市、堺市、和泉市、岸和田市、忠岡町の外壁塗装、塗り替えやリフォームなどでお悩みの方は【金丸塗装】にぜひご相談ください。

ホーム > 大阪堺市 N様邸 外壁塗装 セラコートアクア

大阪堺市 N様邸 外壁塗装 セラコートアクア

数ある業者の中からホームページよりご依頼いただきましてありがとうございます。

当社をご連絡いただく経緯が、様々な業者さん中で、セラコートアクアがN様邸の大和ハウスの建物に相性が良いところで、ダイフレックスさんの推奨施工店である当社にご連絡いただきました。

あとでわかったことなんでが、実は数ある業者さんの中に私の知り合いがいてまして、「この年代の大和ハウスにいいやつある?」と聞かれまして、私が「シーリングの追従性、耐候性を考えるとセラコートアクアがいいと思いますよ。」と私が勧めた塗料でして、すごく縁を感じました。

水性2液の塗料になります。今年にはいって3現場目、シーリングに追従し、弾性塗料でありながら、透湿性抜群、耐候性は無機塗料に近く塗料設計になっておりますので、サイディング、ALC、どんな建物でも合う最強の塗料です。今イチオシです。

シーリングはオート化学さんの超耐シーラーTF2000、オート化学さんのサイディングシーラントをより塗料との相性を考えて、シーリング設計した塗装用の最強シーリング。
※サイディングシーラントは実は塗料によっては相性が悪いものもあります。

サイディングのクラック補修にオート化学さんのフラットパテ、弾性力を持っているいるので、クラックがおきやすい所、塗料の相性を考えて、今回はこちらを選択。下地処理材も種類がたくさんあるので、クラックの状況、塗料との相性を考えて使っております。

クラック部分をしっかりVカットし、ゴミを落とします。

専用プライマーをしっかりと塗布します。

パテ材を充填し、ゴムへらでなでます。少しやせるので、繰り返しこの作業を行うと、補修の跡が目立ちにくくなります。

目ではわかりにくい微細なクラックがありましたので、ワイドシーラーはホワイトシーラーを擦り込むようにしっかりと塗装します。

軒天のケイカル板もシーラー塗装して、軒天用の塗料を塗装します。

セラコートアクアを塗装中です。凹凸が大きいので、毛の長いローラーを使用して、しっかり塗装します。

完成です。シャッターは車用の塗料のスペリオ(立体駐車場床用)を使用です。

雨が多く工期が長くかかってしまい、もうしわけありませんでした。数々のお褒めを言葉をいただきありがとうございました。

「金丸さんもE工業さんみたいにお客様の声をのせてくださいね。でも、こんだけしてくれたら、ご紹介が多いでしょうから。」とゆっていただけました。
今後共末永い付き合いよろしくお願い申し上げます。

現場日記   2016/10/10   株式会社 カネマル
© 2018 金丸塗装