Loading...

大阪府泉大津市、高石市、堺市、和泉市、岸和田市、忠岡町の外壁塗装、
塗り替えやリフォームなどでお悩みの方は【金丸塗装】にぜひご相談ください。

大阪府大阪市の灯台塗装。一級技能士が役に立った日

あまりホームページにのせていませんが、公共関係の工事もさせていただております。元請けの建築会社のご依頼です。

南港の関西電力さんの中を通り、10分。そこから、20分かけて歩いて灯台まで、これを一日何往復も笑。

公共関係の仕事は、共通仕様書で施工の方法がきまっています。

今回は、扉の入れ替えの工事なので、その部分のモルタル枠の塗装、

新設扱いで施工します。素地ごしらえ、RA種、DP塗りA種、1級で行います。ちょっとややこしいですが、長年やっていると、簡単です。

詳しく共通仕様書については、またの機会にお話しますね。

下塗り:ファイン浸透シーラー
上塗り:ファイン4Fセラミック。海上保安局。灯台色。

インターバルがある為に3日かけて完成です。

作業終了時に様々な書類を提出するんですが、塗装仕様書は事前。出荷証明書、施工写真など。

今回は、1級塗装技能士の本状の提出を最後に、海上保安局様からいわれて、長年、塗装の仕事に携わってますが、はじめて1級塗装技能士が役に立ちました笑。

現場日記 2016/10/31 株式会社 カネマル

最新情報

金丸塗装ブログ

スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.0%!
お客様の声

▼

お問い合せはこちら

お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
見積・相談無料電話受付 9:00~18:00
メールでは365日24時間受付中です!
お問い合せ